2012年5月6日日曜日

スライドショーをつくりましょう!

わたしたちの大学は フランスで ゆうめいですが、外国では ぜんぜん ゆうめいじゃありません。ざんねんですね。

「あなたの大学は どんな大学ですか」

みなさんは このしつもんに どう こたえますか。
日本語だけでは ちょっと むずかしいですから、しゃしんや イラストを つかいましょう。そして、わたしたちの大学を しょうかいしましょう (présenter)。

さあ、いっしょに スライドショーを つくりませんか。

つくりかた
  1. テーマを かんがえます (=réfléchir)。
  2. しゃしんを とります。
  3. しゃしんを えらびます (= choisir)。
  4. ストーリーを かんがえます。
  5. しゃしんを ならべます (=mettre dans l'ordre)。
  6. ナレーションを かきます。
  7. コンピューターで スライドショーを つくります。
  8. スライドショーに ナレーションを つけます。
  9. BGMを えらびます。
れい
こちらを 見てください。このビデオは さっぽろを しょうかいしています。


このビデオは コロンビア大学の学生が 二年ぐらい前に つくりました。
どうですか。

0 コメント:

 
design by suckmylolly.com